全身脱毛が人気の理由は?

全身脱毛が最近は人気です。

全身脱毛とは文字取り、全身のむだ毛(足や、ワキ、顔など)を脱毛することです。
気になる箇所を一気に脱毛できるので、毛が濃い女性や、毎日のむだ毛処理に困っている人の間では非常人気があります。

背中の脱毛

というのも、全身の毛(背中等も)を自分で処理することはできないし、仮に市販の家庭用脱毛機などで自分でやったとしても手間も時間も非常にかかってしまいます。それに、やるのが億劫になってしまったり忘れてしまうこともあるでしょう。

そういった背景もあって、脱毛エステなどで全身脱毛を受ける人が増えているんですね。

脱毛エステサロンは人気があるのですが、期間がだいたい2年から3年くらいかかると言われています。費用もお店によって差がありますが、3年ともなると30万から50万くらいかかるのが普通です。

ただ、脱毛後にムダ毛処理の手間がなくなることを考えると、そのお金を払ってでも全身脱毛をしたいと思っている女性が多いっていうのが実情なんですね。

私は京都在住ですが、ここ最近はシースリー(C3)やキレイモ京都などの低価格の脱毛サロンも増えてきていて、1年で10万円前後で全身脱毛を受けられるようになってきました。

全身脱毛の脱毛範囲

この全身脱毛ですが、全身と言ってもその範囲はお店によって結構ばらつきがあります。全身くまなくっていう場合もありますし、メインのワキ、足、腕、背中といった箇所に限られているところもあります。

ちなみにキレイモの場合はほぼ全身まるまる脱毛できる感じですよ!

芸能人やモデルのあいだでも人気の脱毛ですが、見た目が勝負の彼女たちは全身脱毛している人が多いですね。そういった影響もあって、見た目もキレイになるということからムダ毛処理の方法として全身脱毛を選択する人も多いです。

全身脱毛の注意点は?

ただ、注意すべき点もあるのでここでちょっと書いておきますね。

まず間違った噂ですが、「全身脱毛するとホルモンバランスが崩れる」という話がありますが、これは医学的に何の根拠もありません。
男性ホルモンが多いと体毛が増えるとはいいますが、脱毛したらホルモンバランスが崩れるっていうことはないのでご安心を。

ただ、全身脱毛後に若干肌質がかわることもあって、レーザー脱毛を受けた後は、紫外線を直接肌に浴びるとシミになりやすいとも言われています。脱毛直後はしばらく日焼けに注意して慎重に行動しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)